2015-03-20

あの「ごっつ旨いお好み焼」がCO・OP商品になって新登場!

春分の日も近づき春本番も間近になってきました。
もうすぐ春休み、長いお休みのたびにお子様の昼食に悩んでいる方も多いのでは?
そんな時に便利なのが4月1回新登場の「ごっつ旨いお好み焼(豚玉)」(パル・よどがわは未定)4月3回に新登場の「ごっつ旨いお好み焼(いか・たこ・えび)」(パル・よどがわは5月3回予定)です。(どちらも本体価格:548円/税込価格592円)





■国産キャベツ・ネギを使用


宅配でもおなじみの人気商品「ごっつ旨いお好み焼」が、今回メーカーの協力のもとに改めて開発を行いCOOP商品として新登場です。

薄切りの豚肉を生地にのせ、こんがりと焼き揚げた人気の「豚玉」と、3種類の海鮮具材を混ぜた「いか・たこ・えび」が新たに仲間入り!どちらとも、国産キャベツとネギを使用し、シャキシャキとした食感と甘みを楽しめます。


生地は、昆布・かつおエキスでだしをきかせ、卵とやまいもを配合し、「ふっくら・ふんわり」した食感を味わっていただけます。

2月25日に開催された「商品開発組合員懇談会」で試食していただいた組合員さんからも、「キャベツが多くてふっくらして厚みもあっておいしかった。」「お店のようにフワフワ、だしもきいていて美味しい。」「ふっくらとした生地でソースもおいしかった。」等ご好評をいただきました。

■お好み焼屋さんの作り方を工場で再現


①ふっくら・ふんわり焼き上げる為に、具材からの水分で生地が水っぽくならないように、生地と具材は焼く直前に混ぜ合わせます。

②③焼き上げる際に、人の手の動きを機械で再現しています。(動画でお見せできないのが残念です)
丸い型などに生地を流し込むのではなく、「へら」が丸くかき寄せ、ひっくり返します。厚さも均一に整える工程など、手作りのお好み焼と同じです。

④両面をこんがりと焼き、急速冷凍する事で、焼きたての風味と柔らかさをそのまま閉じ込めています。


■レンジで簡単、関西風のお好み焼の味


1枚250gのボリュームで、1枚分が300円以下のお手ごろ価格、調理は簡単、電子レンジで温めるだけ。
ソース、あおさのり、粉末削り節も付いているので、いつでも手軽に楽しめます。
1枚の直径は約15㎝のボリュームで2枚入りなので、家族の昼食や、おやつ・夜食などにも使いやすい「ごっつ旨いお好み焼」をぜひとも一度お試しください。