2016-10-21

「北海道サクッと牛肉コロッケ」がリニューアルして更においしく!

朝晩はすっかり気温も低くなり、肌寒さを感じる季節になりました。
それとともに「秋の味覚」に限らず食べ物のおいしい季節の到来!
コープきんき共同開発商品「北海道サクッと牛肉コロッケ」(本体価格298円/税込322円)が更においしくなって11月1回リニューアル新登場です!



■ここがリニューアル!


①焦がし牛脂を加えて牛肉感アップ!

②1枚あたりのボリュームをそれまでの51gから55gに増やしました

③枚数8個から6個にを減らし、お求めやすい200円台後半の本体価格に変更

北海道産のじゃがいも(男爵いも)、牛肉、たまねぎを使用した、サクッと揚がる油で揚げるタイプのコロッケです。
焦がし牛脂を加える事で牛肉の風味が増し、牛肉感が増すとともに、1個のボリュームもアップしたので、夕食のおかずにもより使いやすくなりました。



■コープきんきテストキッチンでもモニターさんに高評価をいただきました。


2016年6月に行われたコープきんきテストキッチンで、組合員モニターの皆さん(38名)に、リニューアル前の現行品(G)リニューアル後の新規品(P)を実際に試食して食べ比べていただきました。

下のグラフを見ていただいても分かるように、「全体的なバランス」ではどちらも高い評価をいただきましたが、新規品(P)現行品(G)よりも「良い」とお答えになった方の割合が高く、「良い」と「やや良い」を合わせた数でも新規品(P)の方が、現行品(G)を上回っています。


●モニターさんのお声

(新規品)の方が少し大きい分食べごたえもあり、味も好きだったので購入したいと思った。おそうざいを買うより安く、あげるだけなので冷凍庫に常備しておきたい。

・どちらもとってもおいしかったです。(新規品)は見た目も家で作ったコロッケのようで、とてもおいしかったです。

(新規品)の方がサクサクしておいしかったです。買いやすい値段で個数も使い切れて良いと思います。上手に揚げられそうです。衣がいい感じでパン粉の量も多めで気に入りました。

(現行品)(新規品)中身はしっとりで食べやすかったのですが、(新規品)の方が衣のサクサク感と中身のうま味が良かったと思います。

・粗めのパン粉でよりサクッと感があったので良かった。味も牛肉の風味がしておいしかった。価格もお買い得だと思う。

・コロッケを時々買っていたが、大きさが少し小さいと感じていたので、(新規品)の方が好みです。食べごたえがあり牛肉の風味もより強く感じるので、大学生の息子や夫も満足しそう。


■作り方はカンタン油で揚げるだけ


最近は電子レンジで簡単に調理できるコロッケも増えましたが、衣のサクサク加減はやっぱり揚げた方がおいしいですよね。

上手に揚げるコツはやっぱり油の温度が不安定にならない様に、油をたっぷりと使う事。
左記の調理方法を参考に「油で揚げるのはちょっと…」とお考えの方も一度チャレンジしてみませんか?


焦がし牛脂が加わり、ボリュームもアップした「北海道サクッと牛肉コロッケ」(本体価格298円/税込322円)を夕食に、お弁当に、ぜひともこの機会にご利用下さい。