2017-04-21

今年も冷し茶わんむしの季節がやってきました!

桜の季節も終わり春真っ盛りと言いたいところですが、肌寒かったり、蒸し暑かったりと天候不順な感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とはいえもうすぐゴールデンウィーク、その頃には初夏の陽気で冷たいものも欲しくなるのでは?
そんな時におススメなのが5月1回シーズン新登場コープきんきエリア開発商品「冷し茶わんむし」(150g/通常本体価格85円(税込92円)5月1回は本体価格78円(税込84円)のお買い得)です。



■パッケージが新しくなりました。


かつおだし、こんぶだし等を加えた溶き卵に、しいたけ、かまぼこ、たけのこ、えだまめの4種の具材を入れ、口どけの良いなめらかな食感で、冷しておいしい夏向けの茶わんむしです。

生協では2015年6月から、コープ商品パッケージのデザインを新しいものに順次変更していますが、今シーズンから「冷し茶わんむし」も新しいデザインになりました。


商品名は「冷し茶わんむし」ですが、もちろん温めてもお召し上がりになれます。
その場合は沸騰したお湯に茶わんむしをそのまま入れ、弱火で10分程温めてください。
ちょっと梅雨寒などで肌寒い時には温めて食べるのも良いですね。

■去年のコープきんきテストキッチンでも高い評価をいただきました(39名)


2016年8月にコープきんきテストキッチンでモニターを行いました。
結果は総合評価・購入意向とも非常に高い評価となりました。

また味・食感の評価および1個の量についても大半の方から「ちょうどよい」もしくは「良い・やや良い」と回答をいただいています。




組合員さんの声(抜粋)

・つるっとのどごしが良いので、暑い夏の1品にぴったりな商品だと思います。だしが効いているので冷たいままでもおいしくいただけます。消費期限も長いのでこの時期、体調を崩しやすい家族の為の常備食として冷蔵庫にストックしておきたいです。

・プリンのような感食でとてもおいしかったです。冷たい方がおいしく食べられる気がしました。だしが効いていて最後まで食べやすかったです。

・冷たい茶わんむしを食べたのは初めてです。さっぱりしてとても美味しいです。具材の量も良く、たけのこのシャキシャキ感の歯ざわりが好きです。

・子供が年中、茶わんむしをリクエストしてきますが、夏場はだしを取り、冷まし、そして蒸すのが面倒なので、コレはとてもステキな1品だなと思いました!おいしかったです。

・猛暑で食欲がない時でもこれならつるんっと口に入り食べやすい。高齢の実家の両親にすすめたいです。歯も悪いのでとてもいいと思いました。

・暑い夏にはぴったりで、口あたりもよく、とてもおいしいです 価格も安いのでよく購入するのですが、冬の茶わんむしのように、具材の種類があるといいかなと思います。

新しいパッケージデザインになった、5月1回シーズン新登場コープきんきエリア開発商品「冷し茶わんむし」(150g/本体価格85円(税込92円))をぜひこの機会にお試しください。