2017-02-03

後1品欲しい時に便利で簡単!「なすとひき肉の甘辛みそ仕立て」の登場です

寒い日が続くかと思えば春の陽気の様な日もあり、立春の日を迎えてもまだまだ不安定な気候が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑くても寒くても、毎日の献立に頭を悩ませている方も多いかと思いますが、そんな時に手軽に利用できるこんなお惣菜はいかがでしょうか。
コープきんき共同開発商品「なすとひき肉の甘辛みそ仕立て」(本体価格298円/税込価格322円)2月4回に新登場です。



■ごはんに合うしっかりとした味付けです


なすと豚ひき肉を甜麺醤、オイスターソースなどの調味料で味付けした味わい深い一品です。
なすにしっかりと味がしみ込んでいます。
味がしっかりとしていますので、ご飯の上にのせたり、厚揚げやピーマン等を加えて一緒に炒めても美味しく召し上がれます。
約2人前の量ですので、もうあと1品おかずが欲しい時に便利です。



■コープきんきテストキッチンでも好評をいただきました



16年5月に開催のコープきんきテストキッチンで、モニターさんによる試食評価が行われました。
総合評価で5点満点で「4.1点」など、その他個別の評価でもほとんどが4点台の高評価となりました。


試食した組合員さんの声(抜粋)
・一口目は少し味が濃いかな?と思いましたが、ごはんといっしょに食べることを考えると、白ごはんが進む味付けだと思いました。みその香りもよく、食欲が湧きそうです。
・パッケージを見て量もしっかり入っていておかずのちょっとした1品にはピッタリだと思いました。こういう自分で材量を揃えて味付もしてと手間がかかるお惣菜はいろんな種類が増えてくると助かります。
・美味しかったです。香りも食欲をそそってくれます。味が濃い目なので、御飯の上にのせて丼風にして、昼食に手抜きできそう。
・なすに対してあんの量がたっぷりあるので、他の野菜も加えて出すとしっかりとした一品になると思った。味噌は甘めで辛さがおさえめなので子供でも食べられそうだと思う。
・なすに味がよくしみて、とても美味しい。ひき肉の存在感も有り、忙しい時の夕食の一品に加えたい。柔かいので子供からお年寄りまで喜こばれそうです。
・香りがとても良いと感じました。おみその甘さもちょうどよくて、おいしかったです。ソースの味がしっかりしているので、自分でなすを足しても全然いけそうです。


湯せんで温めるだけで簡単に一品が出来上がる「なすとひき肉の甘辛みそ仕立て」2月4回新登場、ぜひともこの機会に一度お試しください。