2017-03-17

「ふかひれスープ」がリニューアル新登場します!

3月も半ばを過ぎ、春が日に日に近づいてくる頃ではありますが、一方では花粉症でつらいシーズンでもありますね。
鼻が詰まったり、頭がぼぉーっとしたり、くしゃみが止まらなかったり…お買い物に行くのもつらいこの時期、買い置きに3月5回新登場コープきんきエリア開発商品「ふかひれスープ」(200g(4人前)/本体価格:198円(税込214円))はいかがでしょうか?
そのままスープとして楽しむだけでなく、色々とアレンジも出来ますよ。



■ここが新しくなりました!


ふかひれの配合量を20%増量し、よりふかひれ独特の食感をお楽しみいただけるよう改良しました。またスープも上質な素材を使って丁寧に作られた上品な味わいの「上湯(シャンタン)」スープに、鶏油(チーユ)を加えてよりコクのある味わいになっています。
たまご1個用意するだけで、簡単に本格的な中華スープの味わいが楽しめます。



■アレンジしても美味しい!


もちろんそのまま中華スープとして飲んでも美味しい「ふかひれスープ」ですが、色々とアレンジしても美味しくいただけます。


●ふかひれあんかけ焼そば

材料(2人分)
ふかひれスープ…200g 焼そば…2玉 かに風味かまぼこ…40g
ピーマン…1個 溶き卵…1個分 ごま油…大さじ2 青ねぎ(小口切)…適量

①かに風味かまぼこは食べやすくほぐし、ピーマンは細切りにする。

②フライパンにごま油を熱し、焼そばをほぐしながら入れ、こんがりと焼いて器に盛る。

③鍋に水1カップ、ふかひれスープを入れて煮立て、①を加えて煮る。火が通ったら卵を流し入れてひと煮立ちさせ、②にかけて青ねぎを散らす。


お好みで焼きそばをしっかりと焼きつけてかた焼きそばにしてもいいですね。
具材はお好みのものに変更してみるのもいいかも。

昨年2016年10月に行った「ふかひれスープ」についてのWebアンケートでは、こんなアレンジで食べていますよという組合員の皆様からのお声をいただきましたのでご紹介します。


Webアンケートに寄せられた組合員さんおすすめのアレンジ(抜粋)

・簡単で美味しいです私はいつもご飯をいれて、雑炊にします。忙しい時にぴったりなので常備しています。

・いつも白菜・にんじん・小松菜など冷蔵庫にある野菜を大量に足して作っています。

・いつもきのこ類をたくさん足して具沢山スープにしています。

・我が家では豆腐を入れて、卵でとじます。

・えのきやきのこ類を入れたり春雨をいれるとボリュームアップします。

・チンしたおうどんにかけたり、ふかひれ雑炊にして食べています。

・白菜やお豆腐、ネギ、シイタケなどの野菜や冷凍の肉団子など、たくさんの具を入れて夕飯のメインのおかずにし、次の日はご飯をいれて朝や昼の雑炊にします。

・チャーハンにかけると、あんかけチャーハンになり、食べ易くとても美味しいです。


多いのは、家にある野菜を足すという方、特に白菜や、小松菜、チンゲン菜を足すという方が多いようです。彩りも良くなって栄養価も上がって一石二鳥という所でしょうか。

ちょっと具合悪くて食欲がないという時におススメなのが、絹ごし豆腐をさいの目に切って入れたお豆腐たっぷりのスープ。
ご飯を入れて雑炊やご飯にかけてスープご飯も良いですが、さいの目に切ったお豆腐ものど越しが良くておススメです。

もちろんあんかけ炒飯や天津飯のあんの代わりにふかひれスープを掛けるのおススメです。

この様にアレンジも色々できる「ふかひれスープ」、3月5回のリニューアル新登場では200g1袋でのご案内ですが、次回4月2回では200g×2袋でのご案内となっています。
ぜひリニューアルのこの機会に新しくなった「ふかひれスープ」の味をお試しください。