2018-05-04

モーニングワッフルのチョコレート味が登場です!

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってまいりました。新入生や新社会人の皆さんも新しい環境にようやく慣れた頃でしょうか?
まだまだ気候が不順で暑い日があるかと思えば、天気が悪いと肌寒い日もあるこの時期、朝食をしっかりとって毎日元気に過ごしたい……とはいえ、毎日の朝食のメニューを考えるのも大変!
そんな時に便利なのが5月4回新登場コープきんき共同開発商品「モーニングワッフル チョコレート」(6個入/本体価格:188円(税込203円))です。



■人気の「モーニングワッフル」の姉妹品です!

「モーニングワッフル チョコレート」は、朝食やおやつ用として組合員の皆様から安定した支持をいただいている「モーニングワッフル」の姉妹品として開発されました。
チョコレート風味のベルギーワッフルの生地にチョコチップを練り込み、小さなお子さんでも食べやすいちょっと小さめのサイズ(直径約6㎝)に焼き上げています。
さらにパールシュガーを加える事で、シャリッとした絶妙な食感を演出しています。オーブン等で温めていただくといっそう香ばしく美味しくなります。


■試食して頂いた組合員さんにも好評でした!

昨年2017年12月に行われたコープきんきテストキッチンで、組合員モニターさん37名に試食して頂きました。
その結果、総合評価で5点満点の「4.5点」と高い評価をいただく事が出来ました。また、「ワッフルの食感」「甘さ」「味」等でも高い評価をいただいています。


又、2018年2月に行われた商品開発組合員懇談会でも、組合員さんに試食していただきましたが、こちらでも「お気に入りの商品ランキング」で試食・展示された商品45品中2位という評価をいただいています。


●試食していただいた組合員モニターさんのお声(抜粋)

・風味がすごく気に入りました。ワッフルで見た目もおしゃれなので、急な来客のお茶菓子にも出しやすいです。小さめで食べ切りやすいので、子どもの朝ごはんにパッと出せて良いです

・ほどよいチョコの甘みとパールシュガーがとても美味かったです。食べ切りやすい大きさで小腹がすいたときに重宝します。アッサリした甘さが、食欲をそそりました。

・トースターで焼いたり、お客様に出す時は生クリームやフルーツを添えてもおいしそう。甘さがもっと欲しい時はハチミツなどをぬっても合いそう。

・ワッフルというとしっとりしているイメージでしたが、この商品は、ふんわり、あっさりとしていました。しつこい甘さもないので、パクパクと食べてしまいそうです。

・小さめなので食べやすく、大きかったら、割った時の食べカスも気になりますが、その心配もあまりしなくていいので特に子供向けかなと思いました。

●商品開発組合員懇談会でいただいた組合員さんのお声(抜粋)

・パールシュガーが最高!!プレーン⇒チョコ⇒プレーン⇒チョコの繰り返しで紙面に載せて下さい。

・チョコレート味でおいしかったです。ちょっとお腹が空いた時、便利だと思います。

・チョコチップとガリガリのお砂糖、食感も良く、めちゃくちゃ美味しかった。今日のイチオシ


朝食にもおやつにも、温めてもそのままでも美味しい5月4回新登場「モーニングワッフル チョコレート」(6個入/本体価格:188円(税込203円))をぜひこの機会にお試しください。