せっかくの「食欲の秋」食べて社会貢献に参加してみませんか?
今年も10月1回から11月1回まで「レッドカップキャンペーン」が行われます!
■「レッドカップキャンペーン」って?
いま、世界には飢餓で多くの命が失われていること、食べるために働いて学校に行けない子どもたちがまだまだいること、この状況を多くの人に伝え、1人でも多くの子どもたちに学校給食を届けるためのキャンペーンです。目印は、国連WFPが給食を入れる容器として使っている、赤いカップ。 赤いカップは、子どもたちの未来への希望のシンボル。 このカップを目印にして、皆さんに学校給食支援にご協力いただく機会をご用意します。
皆さんの力で子どもたちに給食が届き、世界がより良くなっていく、 それがレッドカップキャンペーンの願いです。 (WFPのレッドカップキャンペーンのページより)
国連世界食糧計画(WFP) https://ja.wfp.org/
■CO・OP×レッドカップキャンペーンとは
10月1回ではコープヌードル4種が対象商品になっています。
コープヌードル
しょうゆ(71g)
すっきりしてコクもあるしょうゆ味スープ。
|
コープヌードル
カレー(82g)
カレースープに香辛料をバランスよく配合。
|
コープヌードル
シーフード(72g)
魚介と豚骨をベースにしたスープが特徴。
|
コープヌードル
白ごま担々麺(77g)
3種のごまと花椒をきかせたスープ。
|
上記にも書いてありますが、1点お買い上げいただくごとに1円が国連WFPに寄付され、支援先の子ども達に学校給食を届けるために使われます。
現在日本生協連ではカンボジア王国を支援しており下記の様な支援が行われています。
「エシカル」な消費が意識される今こそ、COOPの「エシカルなお買いもの」を通じて社会貢献に参加してみませんか?
「レッドカップキャンペーン」以外にも、多くのエシカルなお買い物の方法がありますので、ぜひ下記のバナーからページをご覧になっていただければと思います。