2020-03-20

「ローズヒップ」の果汁が入った飲みやすい飲用酢です!

3月も下旬となり、桜の季節も間近となりました。
4月を控えて色々と忙しいシーズンであり、花粉症の方にはもうしばらくつらい時期が続く頃ですが、4月1回新登場「ローズヒップ&玄米黒酢」(500ml/本体価格:598円(税込:646円))を使ったさわやかなお酢のドリンクですっきりしませんか。



■玄米黒酢をベースにローズヒップ果汁を加えました!

玄米黒酢をベースにローズヒップ果汁を加えた飲用黒酢です。
フルーティで程良い酸味が利いているので、さわやかで甘酸っぱい味わいです。
水、炭酸水、牛乳で3~4倍に薄めてお飲みいただけます。
これからのシーズンサッパリすっきりした飲み物が欲しい時にピッタリですね。

■ローズヒップって?



■ローズヒップって?

バラの花が咲いた後の実のことをローズヒップといいます。ローズヒップは、さわやかな甘い香りとフルーティな程良い酸味が特徴で、ビタミンCAEPなどを豊富
に含みます。

農林水産省「消費者相談」「ローズヒップティーとはどのような食品ですか。」より抜粋


ローズヒップとは上記の通りバラの花が咲いた後につける実の事です。
もともと「ヒップ」だけでバラの果実を指す単語なんだそうです。
「ローズヒップ&玄米黒酢」にはこのローズヒップの濃縮果汁が入ってますので、手軽にフルーティな風味を味わっていただけます。

■いろいろなアレンジして楽しめます!



●基本の飲み方34倍に薄めてお飲みください)

4倍希釈の場合
「ローズヒップ&玄米黒酢」50mlに水150mlを加えてください。
3倍希釈の場合は「ローズヒップ&玄米黒酢」50mlに水100mlを加えてください。


これからの季節には炭酸水で割ってシュワシュワした飲み口を楽しむのもいいですね。
お子さま向けにはアイスクリームをのせて、クリームソーダにしても。
また、牛乳や豆乳で割ると、酸の作用でタンパク質が固まってとろりとヨーグルト風になります。
フルーツと一緒に食べたり、グラノーラと合わせてもいいですね。
夏場なら冷凍庫で凍らせてフローズンヨーグルト風も良いかもしれません。

他にもアイスクリームに掛けたり、かき氷のシロップ代わりにしたり、薄めたのをゼリーにしても楽しめます。


●カシスオレンジ風ノンアルコールカクテル

材料
オレンジジュース 150ml  「ローズヒップ&玄米黒酢」 50ml

①氷の入ったグラスに、オレンジジュースと「アサイー&玄米黒酢」を入れ、よく混ぜ合わせます。


ちなみに先にオレンジジュースを入れて、そのあと「ローズヒップ&玄米黒酢」をそーっと注ぐとオレンジと「ローズヒップ&玄米黒酢」が二層に分かれてちょっとおしゃれな感じに。
セパレートにした時は、飲む際にしっかりと混ぜて飲んでくださいね。
他のフルーツジュースで試してみてもいいですよ。


●サングリア風

材料
リンゴ・バナナ・オレンジ等お好きなフルーツ適宜
「ローズヒップ&玄米黒酢」 適宜 炭酸水又はサイダー適宜

①フルーツは食べやすい大きさに切って、保存容器に入れ「ローズヒップ&玄米黒酢」で漬けこみ、冷蔵庫で冷やす。

 ②①を氷を入れたグラスに入れ、炭酸水又はサイダーで割ります。


フルーツを漬け込んだ、サングリア風の飲み物です。
ワインの代わりに、「ローズヒップ&玄米黒酢」を使います。
あらかじめ作っておけば、キャンプなどに持って行き、現地で炭酸水等で割って飲む事も出来ます。酸味が気になる時は、はちみつなどを少量入れてください。
大人向けにはワインを入れてもいいですね。

このように色々なアレンジも楽しめて、美味しくお酢を飲める「ローズヒップ&玄米黒酢」をぜひともこの機会にお試しください。