2020-06-05

「ブラウンサーブロール」シリーズが卵不使用になってリニューアル新登場です!

初夏の日差しが強さを増してくる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんな気持ちのいい日は6月3回リニューアル新登場の「ブラウンサーブロール」(10個/本体通常価格:258円(税込:279円))を使ってこんな料理はいかがでしょうか。


■ここが新しくなりました!

「ブラウンサーブロール」シリーズはおなじみオーブントースターで手軽に焼き立てのロールパンが楽しめる半焼きのパンです。
イースト発酵済のため、家庭で発酵させる必要はありませんし、バター配合。北海道産クリーム配合で、ふんわり、しっとりとした食感です。

今回のリニューアルで、包装形態が、今までの巾着包装からピロー包装に、そして卵不使用になりました!
他の「ブラウンサーブロール」シリーズも卵不使用になって続々登場します。

ブラウンサーブロール全粒粉入り
54回リニューアル新登場
次回予定:71
ブラウンサーブロール抹茶あずき
61回リニューアル新登場
次回予定:73
 
ブラウンサーブロールさつまいも
62回リニューアル新登場
次回予定:74
 
ブラウンサーブロールクルミ
64回リニューアル新登場
ブラウンサーブロールレーズン
72回リニューアル新登場


調理方法は今までと同じ、オーブントースターで焼くだけです!
上記の通り焼く時に水を加えた溶き卵をパンの表面に塗るとツヤが出ますのでおススメです。

■そのまま食べても美味しいですが、アレンジしても美味しいですよ!



●オープンサンド

材料(2人分)
スモークサーモン(切落し)40g
ブラウンサーブロール…3
ミニトマト…1個 きゅうり…1/6
ブロッコリー…1/8株 アボカド…1/4
ロースハム…1枚 ツナ缶…1/2

レモン汁・マヨネーズ・バター・クリームチーズ・粗挽き黒胡椒・レモン(薄切り)…各適量

①ブラウンサーブロールは調理方法の表示通りに焼き、厚みを半分に切る。

②ミニトマトは輪切り、きゅうりは斜め切り、ブロッコリーは小さめの小房に分けてゆで、アボカドは薄切りにしてレモン汁をかける。ハムは半分に切り、ツナ缶は汁気をきってマヨネーズと和える。

③①のブラウンサーブロールにバターを塗り、②、スモークサーモン、クリームチーズ、粗挽き黒胡椒、レモンをお好みでのせる。


まずはオープンサンドから、具材は、レシピにあるものを必ずしも揃えなくても家にあるものでOKですし、ブロッコリーなんかは冷凍のブロッコリーを使うと楽ですね。
お休みの日のブランチなんかにいかがでしょうか。


●てりたまコッペ

材料(2人分)
ブラウンサーブロール…4個 焼きとり…2
ゆで卵(粗みじん切)2個分
玉ねぎ(みじん切)1/8個分
青ねぎ(小口切)・刻みのり…各適量
A)マヨネーズ…大さじ2 胡椒…少々

①ブラウンサーブロールは卵黄(分量外)をぬり、トースターで焼き色がつくまで焼く。

②焼きとりはトースターで温め、串から抜く。ボウルにゆで卵、玉ねぎ、を入れて混ぜ合わせる。

③①の中心に切り込みを入れ、②をはさんで青ねぎとのりを散らす。


こちらは食べざかりのお子さんのいるご家庭にぴったりのサンドです。
焼き鳥は市販のものや缶詰のものを使って下さいね。
缶詰なら缶から出して、電子レンジで軽く温めてください。
たまねぎのみじん切りが面倒だなぁと思う時は、市販のタルタルソースにゆで卵を混ぜてもいいですね。
ゆで卵の粗みじん切りは、フォークを使って細かくすると簡単です。


●カラメルりんごとナッツのオープンサンド

材料(2人分)
ブラウンサーブロール…2
食塩不使用ミックスナッツ…1(18g)
りんご…1/3個 クリームチーズ…40g
A)砂糖…大さじ6 水…大さじ2


①ブラウンサーブロールは横半分に切ってトーストする。

②ナッツは粗く砕き、りんごはいちょう切りにする。

③フライパンにを入れて火にかけ、茶色く色づいたら火をとめ、②を加えてからめる。

④①にクリームチーズをぬって③をのせる。


こちらはおやつにもなるオープンサンドです。
結構ボリュームがあるので朝食にも良いかもしれません。
カラメルりんごはあらかじめ作っておいても良いですね。

この他にも最近はやりのコッペパンサンドみたいに、好きなクリームや具材を挟んでもいいですね。
おススメはあんバターですが、ここにバナナを一緒に挟んでも美味しいですよ。
他にもCOOPの「てりやきミートボール」を挟んでミートボールサンドにしてもいいですね。

このようにそのまま食べても、アレンジしても美味しい「ブラウンサーブロール」(10個/本体通常価格:258円(税込:279円))は6月3回にリニューアル新登場ですので、ぜひこの機会にお試しください。