2015-11-06

サクサク食感のクリームコロッケがレンジで簡単に!

10月の下旬には木枯らし1号も吹き、11月になってより寒さを実感するようになり、本格的な冬の訪れも、もう間もなくという頃になってきました。
こんな時は熱々のクリームコロッケはいかがでしょうか。
コープきんき共同開発商品「レンジでえびと貝柱のクリームコロッケ」11月3回にリニューアル新登場します。(パル・よどがわは12月1回にリニューアル新登場)



■ココが新しくなりました


リニューアルにあたり商品名を「レンジでえびと貝柱のクリームコロッケ」に変更し、現在行われているコープ商品のパッケージのデザインの全面見直しの一環として、パッケージのデザインも新しくなりました。


もちろん変わったのは名前とパッケージだけではありません。
衣を改良しサクッと感をアップ、レンジで調理してもサクサクの衣のクリームコロッケが味わえます。
レンジ調理なので、お好きな時に手軽にお召し上がりいただけます。


■「えびと貝柱のクリームコロッケ」と名乗るには条件があります


実は、冷凍のフライ類などは、農林水産省が定める「調理冷凍食品品質表示基準」で商品名に対する条件が決まっています。
冷凍コロッケに「えび」を冠として表示する場合は、原材料に対し、10%以上の含有率が必要
冷凍コロッケに「貝柱」を冠として表示する場合は、原材料に対して8%以上の含有率が必要
商品名を「クリームコロッケ」とする場合原材料に使用した乳、乳製品の配合割合から算出した乳脂肪含有率を1.4%以上にしないと「クリームコロッケ」の用語の使用はできません。

当商品は、これらの条件を満たしている事から「えびと貝柱のクリームコロッケ」と名乗る事ができるのです。

レンジで簡単に調理出来て、お弁当にも入れやすい北海道産生乳使用のなめらかなホワイトソースの「レンジでえびと貝柱のクリームコロッケ」をぜひリニューアル新登場のこの機会にお試しください。