2018-03-09

春にぴったり!「たけのこたっぷり釜めしの素」新登場です!

ついこの前まで冬の寒さが続いていたかと思えば、今度は最高気温が20℃を超えるような春の暖かさになったりと、気まぐれな春の天候に翻弄される頃となりました。
とはいえ、やはり春と聞けば気持ちもウキウキしますよね。
そんな春の気分にピッタリな3月3回新登場コープきんき共同開発商品「たけのこたっぷり釜めしの素」(330g(3合用)/本体価格298円(税込322円))はいかがでしょうか。



■大きめカットのたけのこが入っています!


「たけのこたっぷり釜めしの素」はその名の通り大きめにカットした孟宗竹のたけのこを180gとたっぷり配合しています。
しょうゆにかつお節エキスとこんぶエキスで味を調え、素材の色を活かすために薄色仕立てで仕上げました。
作り方も簡単、研いだお米3合に、「たけのこたっぷり釜めしの素」のおつゆだけを入れ、通常のご飯を炊く時の様に3合の所まで水を入れ、その後具材のたけのこを入れて軽く混ぜて、炊き上げるだけです。
ちょっと手を加えれば2合や4合でも炊けますし、もち米を入れておこわ風にもできます。



■2月22日開催の商品開発組合員懇談会でも好評をいただきました


2月22日に開催された「第37回商品開発組合員懇談会」で「たけのこたっぷり釜めしの素」は新しい商品として出展しました。
その際試食してくださった組合員の皆様からも好評をいただく事ができ、全出展商品45品の中で「お気に入り商品」5位タイに入りました。


●商品開発組合員懇談会でいただいた組合員さんのお声(抜粋)

・たけのこたっぷり、商品名と同じで食べごたえがありました。

・とても簡単、たけのこが思ったよりたくさんだった。

・たけのこの量が多いのにはびっくりでした。味もうす味で良かった。

・レトルトぽく無く、だしの味が効いていて、飽きが来ないと思います。たけのこの処理もしなくて良いので、ぜひ利用したいと思います。

・たけのこが大量に入っていて満足。

・しっかりしたたけのこが入っていて、食べごたえがあり、美味しかった。

・たけのこの存在感がすごい。味付けも濃すぎず、薄すぎず、ちょうど良かった。

・たけのこが大きめで、具だくさんな印象を持ちました。

・たけのこの具が大きくて、味付も薄味で良かったです。


シンプルで薄味、たけのこがたっぷり入った3月3回新登場コープきんき共同開発商品「たけのこたっぷり釜めしの素」(330g(3合用)/本体価格298円(税込322円))をぜひこの機会にお試しください。