2018-10-19

シャキシャキごぼうサラダにお豆も加えておきました!

10月も半ばを過ぎすっかり秋も深まった頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
秋といえば食欲の秋という方も多いのではないでしょうか。
10月5回新登場コープきんき共同開発商品「お豆も入った国産ごぼうのサラダ」(100g×2/本体価格:278円(税込:300円))もご一緒にいかがですか?


■彩りの良いサラダです!


「お豆も入った国産ごぼうのサラダ」は国産のごぼうと人参に、彩り良く豆やコーンを混ぜ合わせたサラダです。
シャキシャキとした歯ごたえのあるごぼうサラダにレッドキドニーと枝豆、人参、コーンを合わせ、胡麻が香るマヨネーズ味をきかせたマイルドな味に仕上げてありますので、袋から出してそのままでも充分ですが、お好みの具材を加えて、オリジナルサラダを簡単に作ることが出来ます。


■「コープきんきテストキッチン」で組合員モニターさんに試食していただきました


2018年4月、試作品を「コープきんきテストキッチン」で、組合員モニターさん40名に試食して評価していただきました。

その結果「総合評価」5点満点の4.3点と高い評価をいただく事ができました。
利用意向でも7割の方が「利用したい」「やや利用したい」とお答えになっており、高い支持をいただく事ができました。



■組合員モニターさんのお声(抜粋)

・ごぼうサラダが好きでよく買います。朝、キャベツやレタスに乗せるだけで見た目も味もよくなるので多用しています。この商品は豆やコーンも入ってさらに色どりがよく、味もしっかりついているのでぜひ使いたい!

・野菜が多めに入っているのが健康的に感じて、いい印象に見た目がなっているし味付もしっかりしていて、いいし、100gの2パックなのもお得感があって良いと思います。

・ゴボウがシャキシャキして、お豆も入っているので、ヘルシー。夕食で何か1品を…という時、これがあると便利。手づくり感があるので、食卓に出しても罪悪感はない。


■例えばこんなアレンジも


●アボカドを切って合わせてアボカド入りのサラダにしても、ツナ缶を一緒に入れても美味しそう。

●千切りのきゅうりとカニカマを加えてさらに彩りよく!

●これからの季節、ゆでたブロッコリーをいれてあえても。

●ひじきのドライパックを混ぜてもいいですね!


色々混ぜてサラダのベースにも使える10月5回新登場のコープきんき共同開発商品「お豆も入った国産ごぼうのサラダ」(100g×2/本体価格:278円(税込:300円))をぜひこの機会に一度お試しください。