2019-05-17

「きらきらステップ」シリーズは子育てをするママとパパを応援します!

長かったゴールデンウィークのお休みもおわり、夏に向かって木々の緑もより一層濃くなっていく頃となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
だんだんと気温も湿度も高くなっていくこの時期、食べ物が傷みやすくなる時期でもあります。
特に乳幼児の食事ともなれば、より気を使わなければいけない時期です。
そんな時に便利なのが、生協の子育て世帯応援商品「きらきらステップ」シリーズです!

■「きらきらステップ」はここにこだわっています!


上記のコンセプトをもとに、「お子さまを持つ方の声をかたちにした商品開発」で、実際に子育てをしている組合員モニターさんからご意見を伺い、商品開発に役立て、「安心できる原料を徹底した品質管理」としてお子さまに安心して与えられるよう、安全面を最優先し、商品設計や品質検査を行っています。

■現在の「にこにこほっぺ」保存版にはこの商品がこの商品が掲載されています


4月1回にお配りした「にこにこほっぺ」保存版には以下のような商品が掲載されています。
●国産米をふっくら炊いた白かゆ


月齢5ヶ月位から

15(60g)

本体価格:298(税込:322)

賞味期間:1

調理方法:レンジ

国産米を米からじっくり炊いた8倍がゆです。
お米と水だけで作りました。
1個約17g×15個トレー入りです。

やわらかいミニうどん



月齢5ヶ月位から

480g(80g×6)

本体価格:298(税込:322)

賞味期間:1

調理方法:レンジ、ゆでる

九州産小麦を使用した小麦粉で細めに製麺し、通常よりもやわらかくゆで上げた、箸でも簡単に切れるやわらかさのうどんです。食塩不使用。
180g6個入っています。

●国産野菜で作ったなめらかキューブ


◎月齢5ヶ月位から

120g(6個×2)

本体価格:298(税込:322)

賞味期間:1

調理方法:レンジ

野菜そのままの味を大切に国産の野菜類と水でなめらかなペーストにしてキューブの形に冷凍しました。
トレーから必要な量だけ皿にとりだして,電子レンジで加熱するだけで手軽になめらかなペーストになります。
1個約10g、「5種の緑黄色野菜」「根菜」各6個×2種(120g)、トレー入。

●国産大豆と角切り野菜入り
トマトコンソメソース


◎月齢7か月位から

8(160g)

本体価格:298(税込:322)

賞味期間:1

調理方法:レンジ

細かく刻んだ国産大豆水煮と角切りの国産にんじん、たまねぎをやわらかく下茹でし、トマトピューレとコンソメで仕立てたトマトソースで煮込み、そのままキューブ状に冷凍しました。
とろみをつけているので、電子レンジで加熱して、ごはんやお野菜などにかけたり、めんと和えたりアレンジできます。

●国産野菜と豆乳で作った
角切り野菜入りホワイトソース


◎月齢7ヶ月位から

8(160g)

本体価格:298(税込:322)

賞味期間:1

調理方法:レンジ

国産のじゃがいも、たまねぎ、にんじんを角切りにしてやわらかく下茹でしたあとに、国産大豆の豆乳で仕立てたホワイトソースで煮込み、そのままキューブ状に冷凍しました。
とろみをつけているので、電子レンジで加熱して、ごはんやお野菜などにかけたり、めんと和えたりアレンジできます。

3種の国産野菜としらすのおかゆ


◎月齢8か月位から

6(180g)

本体価格:298(322)

賞味期間:1

調理方法:レンジ

国産米と小さく刻んだ国産野菜(にんじん・ほうれん草・たまねぎ)と国産しらすを工場で煮出したかつおダシで5倍がゆに炊きました。
便利な1個約30g6個トレー入りです。

 「eフレンズ」に登録しておられる場合は、「eフレンズ」の「Webカタログ」でも「にこにこほっぺ」保存版を見る事ができます。

現在の「にこにこほっぺ」保存版は6月4回まで注文を承っています。
7月1回に新しい「にこにこほっぺ」保存版をお配りします。
また毎月3回には月刊版の「にこにこほっぺ」をお配りしており、次回は6月3回のご案内となっています。
保存版には載っていない商品も色々と掲載されていますので、そちらの方もご覧ください。

■アレンジレシピが知りたい!

「今まで食べてくれていたのに急に食べなくなった」「食が細くて食べてくれない」「食事中に遊んでしまってなかなか食べてくれない」…「離乳食あるある」のお悩みですよね。
そんな時、味を変えてみたり、調理方法を変えてみたりなどのアレンジで食べてくれたりすることも。
そんな時にお役にたつのがアレンジレシピ!



料理レシピサイト「クックパッド」にあるCOOPの公式ページ「おいしいコープのキッチン」内の「きらきらステップ」で「for baby」「for kids」を使ったアレンジレシピも紹介しています。

小さなお子様向けのレシピを色々とご紹介していますので、是非いちどご覧ください。