2019-05-24

「サーモンたたき身丼の具」がリニューアル新登場です!

5月も下旬となり、これから梅雨の季節になるとジメジメとうっとうしい天気が多くなりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅雨までの気持ちのいい(でもちょっと暑い時もありますが)日を大事に過ごしたいですね。
そんな初夏の休日にこんなのはいかがでしょうか?
6月1回コープきんき共同開発商品「サーモンたたき身丼の具」(45g×2(添付たれ付)/通常本体価格:298円(税込:322円))リニューアルして新登場です!


■ここが変わりました!

「サーモンたたき身丼の具」は回転すしなどでよく食べられている脂のりが良い養殖アトランティックサーモンを使い、たたき身丼用に加工した商品です。
解凍して、お茶碗にいれたあたたかいご飯にのせてたれをかけるだけで簡単にお召し上がりいただけます。

今回のリニューアルで、お値段はそのままで、それまで40g×2だったのを45g×2に増量し、添付のたれから水あめを抜く事ですっきりした甘さを感じていただける様に改善しました。

■簡単に召し上がっていただけます!



内袋は18年3月から簡単に手で開封できるイージーピール包装にしています。
上記のトッピングの他にたまごの黄身と一緒にユッケ風にしたり、手巻きずしの具にしてもいいですね。

■コープきんきテストキッチン(組合員モニター)でも好評でした。

19年3月に行われたコープきんきテストキッチンで、34名の組合員モニターさんに実際に試食していただきました。(「L:今回発売になったリニューアル品」「S:旧商品」


その結果、「L:リニューアル品」「S:旧商品」よりも、「総合的なバランス」「良い又はやや良い」と答えた方が「L:73.5%」「S:58.9%」になるなど、その他の評価でも全体的に「L:リニューアル品」の方が良い評価をいただく事ができました。




●組合員モニターさんの声(抜粋)

「S:旧商品」はタレの味が濃く、サーモンの味や香りが消えてしまうと思いました。「L:リニューアル品」はちょうど良い味付けだと思います。サーモンそのものには差がなくどちらも美味しいです。

L:リニューアル品」は容量が増えてすごくお得感があります。「S:旧商品」の方は少し辛いと感じました。「L:リニューアル品」はすっきりした美味しさだと思います。

「S:旧商品」は少しだけタレの味が濃く感じました 「L:リニューアル品」の方はちょうどよく感じました


これから暑くなった時に火を使わず簡単に用意できるコープきんき共同開発商品「サーモンたたき身丼の具」(45g×2(添付たれ付)/通常本体価格:298円(税込:322円))をぜひこの機会に一度お試しください。